情報商材レビューサイト 詐欺商材を見極めよう!

情報商材の批評、レビューしていきたいと思います

田中 洋行さんの電脳仕入れツール「セドリオン」を調査・レビュー!

 

今回は田中洋行さんの電脳仕入れツール「セドリオン」について調べてみたいと思います。

 


セドリオンの商品概要

 

商品名      セドリオン

販売者      田中 洋行

住所         大阪府大阪市北区堂山町15-23-905

電話番号  06-6809-2484

URL         https://sedorion.com/

 

 

セドリオンの内容について

 

簡単に説明すると


・Yahooショップ・楽天市場を対象とした電脳せどりツール

 

・リサーチ対応は約40万店舗

 

・各ショップの全商品をリサーチ

 

・フィルター機能搭載


といったものになります。

 

 

 

セドリオンは使える?

 


まず、このツールはAmazonの価格とYahooショップ・楽天市場の価格を比較し差額があるものを見つけ出すツールです。

 

利益の出る商品というのは売れなければ意味がありません。

 

差額のある商品を見つけてくれたとしても、1つ1つモノレートなどで確認しなければなりません。


リサーチ対応は約40万店舗とありますが、どの店舗をリサーチするかは自分で決めなければなりません。

 

さらに他のレビューサイトを見てみると、リサーチ(検索)時間がすごく長いそうです。

 

40万店舗も対応しているけど、リサーチ時間が長ければツールとしての価値はないと思います。

 

そんなことをするくらいなら自分でリサーチポイントを勉強し手動で探した方が効率がいいです。


このツールを使うにはAmazonの大口契約が必要となります。

 

 

セールスページを一部抜粋します。 


【大口契約を必要としない程度の少数取引ならばセドリオンは必要ありません。】


とあります。

 

Amazonの大口契約は月に5,000円程度の手数料がかかります。

 

月に50個以下の取引であれば小口契約の方がお得になります。


正直、このツールで月に50個以上の売れる商品を見つけられるのか疑問です。


ショップを40万店舗から1つ選び、リサーチに時間が掛かり、出てきた商品をモノレートで調べる。

 

その繰り返しです。

 

非常に効率が悪いと感じます。

 

 

 

セドリオンの価格

 

 

セドリオン一周年&1200件を越えるご愛顧を記念して、旧価格49800円→新価格19800円(60%OFF)とします! 

 

だそうです。

 

このツールの性能を考慮しても19,800円は高いと思います。

 

そもそも49,800円で売っていたことに正直驚いています。

 

ここまでの価値はないです。

 

 

 

まとめ

 

副業で10万円程度の収入が欲しいという方は小口契約で十分です。

 

つまり、こういった方はこのツールは必要ないです。

 

本業でせどりをする方もこのツールはおススメできません。

 

価格の60%OFFに騙されないでください。

 

ツールを取り入れたいのであれば、他にもっと安価で高性能なツールがありますので探してみてください。